待ちに待ったワールドカップがういに開幕。
金曜日は若干早く帰宅し、
11時にはテレビの前で観戦の準備万端。
と思ったらオープニングセレモニーの長いこと。。。
ボーっと見てて試合が始まったのは12時半過ぎ。
迂闊にも試合開始20分くらいで寝落ちしてしまった。。。

そんな事はさておき
ここまでの感想をざっくりと。

まずは開幕戦
ドイツVSコスタリカ
↑で書いたように寝落ちしてしまいましたが
順当な結果だった。
クローゼは今大会も初戦から調子良いなぁ。

続いては
イングランドVSパラグアイ
正直なんだか退屈な試合だった。
今回イングランドは良いとこ行くだろうと
思うんだけど、この試合に関しては。。。
スウェーデン戦はかなり面白くなるだろうと期待。

アルゼンチンVSコートジボワール
なんといっても印象に残るのは
コートジボワールの身体能力の高さ。
絶対追いつかないと思ったボールに簡単に追いついてるし。
このグループは死のグループなんて言われてるだけあって
非常に面白そう。
リケルメは相変わらず泣きそうな顔してた。

オランダVSセルビア・モンテネグロ
オランダキタァー
日韓ワールドカップではこれなかったからねぇ。
楽しみ楽しみ。
前半は期待通りの押せ押せの展開。
と思ったらなんか後半はダラダラな展開。
がんばれファン・ニステルローイ

以上、ここまでのワールドカップ感想。
明日は日本戦。がんばれ〜。