今日は久しぶりに原宿・渋谷・新宿を徘徊。

まずは、原宿。
だいぶ前のことになるが、夏のサンプルセールで手に入れた茶色のパンツ。
これのスソ上げにFULLCOUNT東京へ。

スソ上げをお願いし、昼飯へ。
竹下通り内にあるスパゲティー屋へ行った。
味は普通にうまかったが、ここで1つ発見が。
コックさんについて。
帽子が前の方にズレ過ぎ。
目の所まで来ていて、絶対あれはちゃんと前見えてないとみた。
さらに彼女が発見を。
そのコックさんのネームプレート。
“塩(しお)”と書いてあったらしい。
店内の張り紙にも、“詳しくは店長の塩まで。”とあったらしい。
珍しい名前だ。

食事も済み、ズボンも回収し、そのまま渋谷方面へプラプラと。
店を色々みた後、渋谷駅から新宿へ。
とりあえず茶をして、それからカラオケへ行く事に。
休日は何処も値段が高いので、極力安そうな店を探す事に。
そこで客引きの兄ちゃんに声かけられ、条件を聞いてみると
1時間500円ドリンク付き。二人で千円とのこと。
これはナイス!
ということで早速行って見ることに。
値段が値段なのでショボイ店かと思ったが、機種はサイバーDAMで店は、かなりキレイ。
卓球スペースもあった。なかなか良い。
この店今度から使う事にしよう。

で、カラオケもENDし、精算へ。
千円を出して待機していると、520円です。とオヤジ。
何食わぬ顔で、520円出して帰ってきた。儲けた。
そういえば、客引きの兄ちゃんも500円としか言ってなかったような?
ってそういうことにしておこう。

で、その後夕飯に、アルタ裏にあるラーメンや康竜へ。
久しぶりに食ったけど、やっぱウマイなぁ〜。
最近ラーメンばっか食ってる気がする。
昨日もそう言えば、長浜行ったなぁ・・・
その二日前も長浜行ったなぁ・・・
塩分過多!

以上、休日の出来事でした。