今日は、高校の時の友人の結婚式に参加してきたのでその模様を。

午前8時30分
高田馬場集合。
披露宴で余興をやってくれと頼まれたので、友人達と5人で打ち合わせ。
この時、唄う歌およびネタを初めて聞いた。
ありえない・・・なんだこの計画性の無さは・・・

午前10時10分
式場にて挙式開始。
友人である新郎はかなりの緊張っぷりだった。
こっちにも緊張が伝わってきて、なかなか良い感じだった。

午前11時
披露宴開始。
自分達の余興は、どのタイミングで行われるのかまだわからない・・・
友人のうちの1人がえらい勢いでビール飲んでる。
顔がタコだ。
いよいよ余興の時間。
披露宴会場から出て、ネタを仕込むために着替え。
といっても上半身裸でネクタイ+軽いカブリモノ。
ちなみに余興のネタは、↑のようなカッコウでまじめに歌を唄うというもの。
ココでトラブル発生!
さっきタコになっていた彼。
完全におかしくなってる。。。
予定外に『俺が覆面被る』と言い出し被って脱ごうとしない。
困ったのは、覆面被ってアイサツをする予定だった友人。
狙いでは、覆面レスラーのマイクパフォーマンスのごとく。
というものだったが、きゅうきょネタをチェンジ。

〜〜熱唱中〜〜

終了。
適度な笑いが取れた。ほぼ狙い通りのヌルイ笑い。
まぁまぁうまく行ったかな。
ただ個人的にはバラードをホントに真剣にそのカッコウで唄いたかった。
僕が観客だったら、そっちの方が絶対吹き出してしまう。
が、これは自分達も絶えられないだろうと却下になったのでした。

そうそうさっきの覆面奪い取ったタコの彼。
余興の最中終始"仁王立ち"。
よっぱらって何も覚えていないらしい。。。
逆にその怪しさがうちわウケしていたようだ。
余興終わって直後トイレで吐いたらしい。
酒は飲んでも飲まれるな!
しかもロビーに覆面置きっぱなしにしてたらしく、会場の人が届けてくれた。
はずかしい・・・

本日の大仕事も終え、座席に戻ると料理がいっぱい溜まってる。
うまいうまいと食っていると、終了の時間に・・・。
ほとんど食えなかった。
最後にケーキだけは、口に詰め込んでみた。うまかった。


披露宴も無事(?)終わり、これからどうしようか?となった。
とりあえず、飲み屋が開くまでということでカラオケへ。
採点ゲームをやって、みんなが良い点数を出す中、1人の男に笑いの神が降臨した。
〜熱唱〜
〜採点〜
ピピピッピッピ

9点
( ̄□ ̄;)なっ・・・

一同
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


それから飲み屋へ、みんなと飲むのも1年半ぶりくらいだったので非常に楽しかった。

結婚って良いねぇ〜。とちょっと思ったが、準備とかがかなり大変そう・・・。
本人も相当疲れていた。
幸せそうだったので、なによりだ。