昨日、ちょいと横浜みなとみらいの方へ足を運んでみた。
そこで思わぬ掘り出し物がありました。

昼頃中華街へ行き、昼食を満喫した後にみなとみらいの方へ行ってみた。
どこの店だか忘れたが、なんか古いおもちゃだの雑誌だのがいっぱいある店へ行った。
日々本屋へ行くとジーンズ関連の本は無いか見つけているのだがこれがなかなか無いもので。
その店で平成10年発行の『にっぽんのジーンズ』という本を見つけた。
ある程度知識のついてきた今読んでもためになる本だ。

それからもう一個HPのネタになりそうなものを購入した。
なんだか良く分からないが、ジーンズサイトを作ってる人って
『育てる』っていうのが好きみたいですよね?
“竹”を育てたり、はたまた“サボテン”育ててみたり“綿”を育ててる人なんかもいます。
僕も育ててみる事にしました。
育てるものは、その名も
“The Log”
そう、丸太です。
丸太から葉っぱが出てくるみたいです。
種類は、幸福の木。
なぜ幸福の木にしたのか。
幸福が欲しいというのもあるが、どうやら育てるのが一番簡単らしいから。
せっかくだから育てやすいものが良いので。
それにしても幸福の木だけに枯らせたら悪い事が起きそうだ・・・(笑)