くじら軒

土曜日雨の中、新宿・原宿をウロウロした。
まずは昼飯。新宿マイシティのくじら軒へ行った。
行列が出来ていて15分くらい待ったかな?
待っただけあってコレがなかなかうまかった。最近食った中では1番のヒットかも。リピーターになりそうな予感。
そしてそれから原宿Fullcount東京へ行きサンプルセールで購入した0106をスソ上げした。スソ上げをお願いしたところ店員さんがズボンをじっくり見ている。そして
「これ穿かれましたね?」
洗濯後縮み具合を見ようと1分くらいしか穿いてないのに、よくわかるなぁ〜なんて思いつつ、とりあえずスソ上げしてもらいました。
その後は雑貨屋を回ったり、ビリヤードをしたり。
夕飯にイタ飯を食おうと店に入ると
「ラストオーダー9時30分ですので申し上げございませんが・・・。」
と店員。
店の時計を見ると確かに9時30分ジャスト。
しかし僕の時計を見るとまだ9時25分。まだ9時25分じゃないですか?といちゃもんつけてみたが、願いは届かず。
しぶしぶ別のイタ飯屋へ。腹いっぱい食べて帰りました。
実に充実した1日をおくれました。雨さえ降らなければもっとよかったのに。