若鷹軍団

昨日は久しぶりに友人達と三人でカラオケへ行った。
カラオケはやっぱり楽しいね。
昨日はいつもの店ではなく違うところへ行ってみた。
入ってみると何やらカラオケ店ぽくない雰囲気。
部屋を選べるらしく、部屋番号と写真と部屋の名前が書いてある。
いわゆるラブホ的な雰囲気。
そんなこんなで選んだのは座敷の部屋。
座敷は良いね。足伸ばせるから。
なんやかんやで小3時間ほど歌ってもうすぐ終了というころ
ホークスサヨナラ勝ちとのメールが友人の携帯に。
そうなると友人達2人は大盛り上がり。
彼らは九州人(佐賀県出身)。
そんなわけでラスト一曲は“いざゆけ若鷹軍団
初めて聞いたわ。
野球の応援歌ってそんなに地域に根付いてるもんなのか?
うちの地元ではカラオケで西武の応援歌唄ってるやつなんていねぇよ。
“我ら〜の我らの〜ソフトバーンクホークスー♪”





語呂悪。。。