伊集院光深夜の馬鹿力

昨夜録音しておいたものを聞いた。

  • “す”の書けない話。結構笑えた。
  • 飲食店での出来事。あそこまでひどい店員はそうそう居ないだろうけど、誰もが1度は体験したことある内容だけに面白かった。
  • ウソチクの泉”。「イタリアにある一部のヌーディストビーチは条例により勃起すると犯罪」というウソが今回は一番くだらなくて笑えた。
  • “脳内商店街”。ブセーク様かく語りきでの、中学生ブサイクAさんの「ブスじゃないもん姫だもん」発言に対する他のブスNさんの発言「姫だかなんだか知らないけどブスはブス。自分の運転している車の性能も理解しないでアクセル全開だとカーブ曲がりきれないよ。」 こういう自分がブサイクだということを認めてこういう発言をするブサイクさんとは友達になれそうだ。同コーナーで出た“猿の干物”というあだ名の女の発言もかなり笑えた。
  • 同じく“脳内商店街”の“お前らはなんで怖くないんだ、あれが!”でのマクドナルドのあいつが怖い。<というのが笑えた。白塗りでカーリーヘアーってのが販売促進キャラとして成り立つのか。これは確かに言えてる。“柴咲コウが怖くてしょうがない”ってのも笑えた。「彼女を見て何故、地下室とかカマを想像しないのかわからない。」というのが非常に良かった。
  • 来週からの新コーナー“いい旅夢奇文”も期待。妄想世界にかなり逝ってしまいそうだがなかなかオモシロそう。