伊集院光日曜日の秘密基地

1時〜5時まで“伊集院光日曜日の秘密基地”を聞いた。

  • “打った、勝った!”のコーナーでのダジャレプレッシャーが笑えた。
  • “VIPルーム”のゲストは安斎肇さん。町を歩いていて「あっ!空耳だ!」と呼ばれるというエピソードは笑えた。こういう良い意味で好い加減な大人になりたい。目指したらきっとこういう大人にはなれないだろうけど。
  • “日曜ゼミナール”は“徴兵制”について。韓国の偉いさんの息子が不適合で徴兵免除になったという話の中での“身長179cm・胸囲90cm・体重45kg”というのが笑えた。そんな規格外の人間が居たら是非1度御目にかかってみたい。
  • “秘密キッチの穴”の秋葉原のラーメン屋の穴の店。今度1度行ってみようと思う。現在は上野の青龍という店で味わえるようだ。ミスターKのオートレースの話は宣伝ぽかった。