TBSで放送された鹿島VS横浜の試合を見た。
TBSのJリーグ放送は毎回副音声が結構面白い。
今日もいつものように副音声の極楽加藤&水沼さん解説で試合を見た。
今日のゲストはTOKIO国分太一
この副音声は試合が面白くなってくると誰もしゃべらなくなるという
なかなかテレビ的でないものだが結構好き。
見てる僕自身も試合が面白くなってくると解説の話とかどうでもなってきちゃうし。
で、試合の流れがまったりとした時間帯はゲストを含めたフリートーク状態。
今日も試合に全く関係無い内容がなかなか面白かった。
紅白歌合戦での楽屋の雰囲気について話したりサッカーゲームウイニングイレブンの話題になったり。
ウイニングイレブンは加藤さんがかなり好きらしく結構頻繁に話題になる。
TOKIOメンバーを作成し(ウイニングイレブンでは顔や髪型など自由に作成できる)
リーダーの顔がそっくりだとかウイイレ8になってジダンの髪がさらに薄くなったとか。
ゲストの国分さんの話題になるとメントレ・ゴチ・鉄腕ダッシュのイメージが強すぎるという話になり
いつも何か食ってるイメージだという話になっていた。
その中でメントレでは本当にうまそうに食うよなぁ〜という話題に。
実際にはマズイものもあるんですよぉ〜。と国分さん。
○○さんのチョコレートフォンデュはまずかったと名前出して言っちゃってるし(笑)
そんなこんなでTBSでのJリーグ中継の副音声。
1度聞いてみると面白いと思います。