今日は特にネタが無いのでひとつTVネタでも。
最近のトリビアはハッキリいって無駄知識というよりもネタに走っている気がする。
深夜にやっていた頃の方がクダラナイネタが多くて好きだった。
深夜からゴールデンに進出すると得てしてこういうことがよくあるけど仕方が無いんだろうなぁ〜。
今日のネタの中でちょっと笑えたのはピーターパンネタ。
内容はこんな感じ。
ピーターバンの仲間が子供だけなのは
成長した子供をピーターパンとティンカーベルが手を組んで殺しているから。
とのこと。
元々のピーターパンはすごく長い話で、
童話などにする際に教育上良く無いと思われるところをカットしたとのこと。
恐ろしやピーターパン。
そんなトリビアの中でもちょっと好きなコーナーがある。
トリビアの種
このコーナーは好き。
ものすごくクダラナイテーマを専門化が本気で考えるネタが最近多いがこれはなかなか良い。
今日のネタは“心理学者が考える最高の口説き文句”
バカバカしくて良い。
良い大人がクダラナイことに関して本気で討論しているっていうのはなんか面白い。
で、最終的に出た口説き文句は
“来年の今日も一緒に笑っていよう”とかそんな感じだった気がする。
ん〜微妙(笑)
ちなみに深夜時代のものすごく馬鹿なネタで印象に残っているのは
“モスクワにはヤキマンコという場所がある”というネタ
馬鹿過ぎる(笑)