昨日(23日)は、大学時代の友人T君の結婚式へ行った。

場所はお台場。遠いよ・・・。
新郎新婦どちらも友人なのだが、幸せそうで何より。
僕は式には間に合わず、披露宴からの参加だった。
すきっ腹に酒だったが、意外とまわらずビールやらワインやら結構飲んだ。

披露宴も進行していき友人代表挨拶の時間が。
新郎側のスピーチは僕の友人でもあるH君。
ものすごく緊張している様子でビールをガンガン飲んでいる。
彼はちょっと抜けているというか間抜けなところがあるので
スピーチでオイタしないか、ちょっと心配。
というのも実は・・・。
まぁそんな事はさておき。
スピーチしている緊張しているHを見てなんだかこっちまで緊張した。

無事スピーチも終わり披露宴も順調。
途中屋外に出る時間があったのだが、この時はちょうど雨も止んでいてよかった。

披露宴も終了し2次会はメディアージュの中にあるゼストで。
ここで食ったウインナーがなんかすげぇ辛かった。
会は進みビンゴ大会。
序盤調子が良く、僕のカードはガンガン穴が空いて行った。
イーシャンテン(後1個でリーチ)の状態が3個くらい出来た!
しかしここから全然進まず・・・
周りではリーチしている人が結構出てきた。
そんな中、↑でスピーチをした友人として紹介したH君は
30人くらい居る会場で、ただ1人1つも穴が空かない・・・
彼にはきっと笑いの神が憑いている。
そんなこんなでビンゴ大会は進んで行く中
ド田舎在住の僕はもうすでに終電の時間が結構ギリギリ
早くしてくれぇぇええ〜と思いつつ、一向に僕のビンゴは進まない。
すでにビンゴした人達も。
1位の商品はディズニーシーペアチケット。
あ〜欲しかったぁ。
その後2位、3位と進んでいき、4位を友人I君がゲット。
電動はブラシをもらっていた。
で、僕もやっとのことでビンゴ!
5位だった。
司会「5位の商品はー!コチラでーす。」
僕『どちらだ!?』
司会「あんこ玉でーす。」
???なんだあんこ玉って???
どうやら和菓子らしい。
あんこ玉もらったのは良いが、ビンゴ大会の最中でかなり帰りづらく・・・
ビンゴ大会終了とともに退散。

なんとか終電にも間に合い家路についた。
家に帰って、商品のあんこ玉の入った袋を見てみると
なぜか、コジマ電気のビニール袋・・・
どうしてだよ!?意味が・・・(笑)

とにかくおめでとう。
末永くお幸せに!