つい今さっきパソコンをしていると外から音が

ピーンポーンパーンポーン
「こちらは、○○○市役所です。迷い人のご連絡です。」
みたいなのが聞こえてきた。
迷い人!?

こんな放送があるなんて、やっぱり田舎はスゴイなぁと
実家の田舎っぷりを再確認した。

で。
放送によると、どうやら82歳のおじいさんが夕方出掛けたまま
この時間まで帰っていないらしい。
大変だなぁ〜と思いつつ聞いていると、何やらおじいさんの特徴を言っている。
「○○町の吉田なんとかさん82歳の男性が〜〜〜」
「特徴は〜〜○〜○〜●〜」
とあまりよく聞き取れないのだが一部がハッキリと聞こえた。
「頭のテッペンがハゲており、顔の形は四角く眼鏡をかけた〜〜〜」

ちょっと顔を想像してしまった。
早く見つかると良いですね。