久しぶりにちゃんとドラえもんを見た。

ロデオサドルという道具の話し。
ストーリーはこんな感じ。

スネオの家でみんなでテレビ見てて、馬に乗ってる映像が。
それを見たジャイアンが西部劇的な妄想を。
で、馬に乗りたいということになり、スネオの知り合いの牧場へ。

ジャイアン・スネオ・しずかちゃんがうまいこと馬に乗ってる中。
のび太は、いつものようなヘタレっぷり。

ここでスネオが一言。
『馬は頭が良いから、のび太だってことがわかるんだよ。』

(*゜Д゜)なっ・・・

そんな表現があるか!?(笑)

そんな中、かなりの暴れ馬が1頭いる。
「あんな馬をロデオ見たいに乗りこなしたらカッコイイなぁ〜。」
という話しの流れに。

で、ドラえもんの道具を使ってのび太が乗ることに。
お決まりの展開だな、と思いつつ見ているとジャイアンが衝撃の一言。
『止めとけよ!おまえは、のび太なんだぞ!』

ハゥ( ̄□ ̄;)

よく意味はわからないが納得させられてしまうこの理不尽なセリフに爆笑しつつドラえもんを堪能した。

それにしても、ジャイアン・スネオの
のび太のくせに!』などの
これらのセリフ。
普通に小学生とかがいじめに使いそうだな・・・(笑)