ありえない。
ありえない。
ありえない。

TAをしている授業の出席チェックをするために、解答用紙を出席番号順に並べ替えることにした。

2回分まとめて約400枚。
これを出席番号順に並べた。
所要時間約1時間。

並べ終えて名簿にチェックをしていこうとした瞬間、悲劇が起こった。

名簿に載ってる出席番号と並べていたやつの出席番号が違う気がする。。。

ありえない。
ありえない。
ありえない。

並べた用紙を見てみると
「14年4月26日」
・・・
『はっ?』

一年前にチェックしたやつを御丁寧に並べなおしていた。。。
横で先生がバカ笑いしている。

ありえない。
ありえない。
ありえない。

そもそもなんで一年前のやつが俺のロッカーに入ってるんだ?
という疑問。
奥の方に埋もれてるのならまだしも、一番上に乗っている。
ということは、前回の授業から今日までの間に誰かが置いたということになる。

すると先生が
『俺が関わっている気がしてきた。』
と言い出した。

どこかに置いてあった去年のやつを誰かがみつけて
『こんな所に授業のやつ置いてありますよ。』
先生に言ったらしい。

そして先生は、俺のロッカーに入れたような気がするらしい。

勘弁してくれ。
俺の苦労はなんだったんだ。