先日北海道から研究室宛にカニ送った。
到着日を今日にしておいたので届いてるかなぁ〜なんて思いつつ、会社説明会に行ってきた。
説明会が終わって携帯のメールチェックをすると先生から2通のメールが届いていた。

1通目
つきました。生きてます。

2通目
カニが死にそうだ。

ということでそれから僕も学校に行き、カニ祭りをすることになった。
まずは恒例の写真撮影。
誰かがおみやげを持ってくると必ずやる儀式だ。
まずは焼きガニ。
トースターで焼いて食ってみた。
うまぁ〜〜〜。
その後ボイルして食ってみた。
うまぁ〜〜。

焼きの方がうまかったかな。香ばしさとカニエキスが濃縮されている感じが実にうまかった。
最後にカニのおなかのところについてた卵を食べてみた。
コレ食えるのか?なんて言いながらネットで調べたりしつつ。
醤油をかけて食ったらコレがうまいのなんのって。
でもほんとに食って良かったのか?
明日アタラナイことを祈る。