今日は、イベントが2つあった。

1つは卒業生との最後の集いボーリング。

もう1つは院生最後の集い。恒例のお食事会。

まずは、ボーリング。
久しぶりにボーリングやって燃えたなぁ。
ストライクやスペア取るたびに
『げっつ』『げっつ』『げっつ』
と叫ぶ人々。
ピンが変な残り方するたびに
『闇の組織がぁ』『闇の組織がぁ』『闇の組織がぁ』
おかしな人達だ。

ボーリングで大騒ぎをしたあと、お食事会まで時間があったので、僕と後輩4人はカラオケへ。
これも楽しかった。
ひたすらメロンソーダを注文し続ける男。
浜省とか渋い歌をチョイスしまくる男。
おもしろいやつらだ。

そしてその後お食事会へ。
このお食事会は、S先生のゴチで毎年行われる院生の集いだ。
フランス料理のコースなんて初めて食べたなぁ。
まずは前菜
『アワビとなんとかのカクテル』
次は
ビーフコンソメスープ』
そして
真鯛のグリルなんとか』
さらには
『フィレステーキ』
最後にデザート
洋梨のムースとシャンパンのシャーベット』
そして食後のコーヒー
おしゃれな雰囲気の店で、料理も実に上品なものだった。
もう一度食べに来るかと言われたら、僕は肉を1万円分食う方を選ぶだろう。
1人1万円コース×23人
すごいなぁ。俺も金持ちになりたい。

そしてその後、八王子軍団(先生込み)で恒例のゲーセンへ。
イニシャルDのNEWバージョンをやってみた。
先生と対決したが、結局勝てず終い。
なんでそんなに早いんだよ。そして、なんでそんなに汗をかくほど本気に(笑)

そんなこんなで、ながぁ〜い1日だった。

腹減ったので、帰りにコンビニでカレーパンを買って食った。
俺にはこっちの方がしょうに合ってるのかな?
最後は庶民派を感じた1日だった。