今日は研究室に友人あきと彼女の直美が遊びに来た。二人ともうちの研究室の卒業生である。
そんなこんなで3人で寿司を食いに行った。
だいぶ食ったなぁ〜 とりあえず16皿食ってみた。満腹。
テーブルの横に穴があって、そこに皿を入れるとカウントしてくれるというシステムで、5皿入れるとルーレットみたいのが回って、その寿司屋のキャラクターのチッコイ人形が当たるというものだった。
3人で40皿食ったので8回ルーレットチャンス。
そのうち2回当たった。
キャラクターは、玉子のタマちゃんとかえびのなんとかちゃんとか。
しかし当たったのは、パフェ型の人形。これが非常にかわいくない。
なんで寿司屋でパフェの人形なんだよ!